2020年のちょうふチャリティーウォーク実行委員長水田よりメッセージ

2020年のちょうふチャリティーウォーク実行委員長水田よりメッセージ

ちょうふチャリティーウォークへようこそ!
昨年は、チャリティーウォーク × ハロウィンダンスフェスで盛り上がりましたが、今年は新型コロナウィルス感染症対策の影響もあり、オンラインイベントとして開催致します!
市民の寄付で市民の団体を応援する、ちょうふチャリティーウォークはとても意義高く、今年も継続することに迷いはありませんでした。なぜなら、調布のまちには、市民のみなさまによる素敵な活動がたくさんあり、それらはこれからも続きます。 止まらぬ活動を支えるちょうふチャリティウォークも止まるわけにはいきません。
コロナ禍で、いろんな情報が交錯するなか、安心してご参加いただけるよう、2020年は参加者ご自身で設定したコース散策、オンラインでの情報共有という形での開催に辿り着きました。
これまでの対面での楽しさはある程度損なわれるかもしれませんが、オンラインツールを駆使することで一体感を味わえるイベントになるよう取り組んで参りました。
スマホ片手になります、10月31日は皆さまにその一体感を楽しんでいただければと思います。

当日は参加者の皆様が、ご自身のお気に入りコース、好きな場所、思い思いにお歩き下さい。途中で、スマホで撮ったお気に入りのショットなど、どんどんアップロードいただき、参加者全員で、外でもスマホでもすてきな風景を楽しみましょう。私は、生配信で実況させていただきます。私と遭遇すると、なにか良いことがあるかもしれません。
今年は当日のスタート地点での受付がございません。参加費のお支払いは、事前に銀行振込いただくか、国領の市民活動支援センターに直接お支払いいただくことになります。 市民活動支援センターは開催当日も受付しますので、当日のコースに含めていただいてもよいですね。

ちょうふチャリティーウォークは今年で12回目を迎えることになりました。これまでに総額2,794,236円の寄付が集まり、その全額が市民が主体となる地域貢献活動に使われています。今年も皆さんの寄付でこの調布をより良いまちにしていきましょう!
今年も皆さんのワンコイン(参加費 大人500円、高校生以下 100円)によって、市民の方々の活動に貢献できることに喜びを感じていただければと思います。